FC2ブログ

マイヤー英会話 講師の独り言

マイヤー英会話の講師・スタッフが日々を語る。2歳から大人、初心者から上級者、子どもバイリンガルまでのレッスンでの出来事や福岡でのイベント情報などなど載せています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NZ Life

こんにちは!今日はNZの暮らしについて書きたいと思います。

私はNZで3年ほど、1人暮らしをしていました。

NZのフラッディングはとても快適です。

というのも、チョイスが豊富なんです!
シェアハウス、スタジオタイプ、アパートタイプなどなど
予算に応じて家を借りられます!

シェアハウスは低コストで現地の学生に多いです。

シェアハウスが多くある通りがあり、隣人は
友達、または友達の友達ということもよくあり
誰かが入っても、「あぁ、〜の友達か」となるそうです。
近頃は物が盗まれることもよくあるそうです。
私の友達は、パソコンを盗まれました(;_;)

私は、スタジオに住んでいました。キッチンのみシェアですが
シャワー・トイレは個室にあり、光熱費、インターネット代込、
家具付きでした。

私は、ホームステイ経験もあるのですが、どこの家庭も
鍵を閉める習慣がありません。治安がいい証拠ですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。