FC2ブログ

マイヤー英会話 講師の独り言

マイヤー英会話の講師・スタッフが日々を語る。2歳から大人、初心者から上級者、子どもバイリンガルまでのレッスンでの出来事や福岡でのイベント情報などなど載せています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の勉強法

英語の勉強の正攻法

英語で一番の肝の部分はもちろん単語をどれだけ知っているか、というところで、単語を覚える方法はただひとつ、たくさん本を読むことです。あたりまえの話です。

「どうしたら英語ができるようになりますか、教えてください」と聞く子がいますが、こんな禅問答をしていてはいけません。

どうせ読むなら楽しい本、ためになる本、心がすがすがしくなる本などなど、要するに自分が読みたいと思う本を読めばいいのですが、読む対象は各人のボキャブラリによってどの程度の本が読めるかで異なってきます。

その前提の上で、ジェフリー・アーチャージェームズ・クラベルサマーセット・モームなどの作家はさておき、ただ今お勧めなのが、石黒一雄Never let me go。ストーリーがミステリー風で面白いし、社会性、文学性も高く、読み物として英語の学習者には最適なアイテムです。

単語力を増強する為に英語の本を読むうえで肝要なこと、それは途中で辞書をひかないこと。逆に言うと、辞書を引かなければ読めないほど自分の能力を超える本を読んではいけない。


PR:
翻訳会社 

福岡の英語塾マイヤーには上記の本のほかにも英語の本がたくさんそろえてあり、借りて読むことができます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。