FC2ブログ

マイヤー英会話 講師の独り言

マイヤー英会話の講師・スタッフが日々を語る。2歳から大人、初心者から上級者、子どもバイリンガルまでのレッスンでの出来事や福岡でのイベント情報などなど載せています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国語会話

韓国の男性アイドルはけっこうわざとらしい美形の男子が多い。ジャニーズのかつてのタッキーみたいアイドルがたくさんいる。当然若い女の子にはキャーキャーと非常に受けがいいのだけれど、少し年配の男子からみるとちょっと。。。という感じがする。最初ケーポップって何?と思いましたもの。

美形誕生率というのはどこでも比較的レアもので、これは世界不変の法則的なもので、国民全部美男子、または美少女、という地域は存在しようがない。それで、噂に聞いたのだけれど、韓国では整形が多いらしい。プチ整形などもはやっているらしい。でもこれはほんとうかどうかは分からない、もしかしたらやっかみでそんな話を作り上げているのかもしれない。

韓国の男子は筋肉マンも多い。これも整形で造ることが可能だという話も聞くけれど、実のところは韓国では徴兵制度があり若者が2年ほど軍事教練をするために立派な体が育つのだ、という話の方が真実味があるような気がする。

韓国の男性はとてもやさしいらしい。韓国では若いカップルはつきあっている男子は女子に対して毎日愛してると連発するのが普通らしい。男は黙ってサッポロビール、が男の美学だと信じてきた僕にはこれは少し気持ち悪い気もするが、韓国女性にはこれはいたく評判がいいらしい。韓国では韓国女子の男に対する期待値が高いのでそうしないと恋愛競争に勝ち残れないのだ。

韓国では朝から真っ赤なきむちと真っ赤なお味噌汁を食べるらしい。などなど、日本人の韓国に対する興味はなみなみならずまっかなうそ話から本当(らしい)話まで韓国の国又は人のことが話題にならない日はないくらい。福岡からビートルで釜山までいくとすぐに着くし、福岡の人にとっての韓国は大阪よりも身近な存在かもしれない。

というわけで、いろいろ確認したい韓国うわさ話を抱えている人は、ネーティブの韓国人の方が教える韓国語クラスで確認をしてみましょう。また、韓流(はんりゅう)のテレビ、映画にはまっている方で、韓国芸能界の俳優、女優の大ファンである方は、これら俳優、女優の吹き替えの殺風景な声音よりも、あこがれの俳優の生の男らしい声、女優の優雅な声で楽しむのが一番。マイヤー英会話の韓国語クラスは10月中旬開講。

英語を教えている講師のやっかみみたいな文面になりましたが、韓国語は文字もおもしろい(ハングル)のでやはりお勧めです。

韓国語会話教室料金6,000円、10月の間は韓国語クラスオープニング特別キャンペーンで入会金無料授業料無料(韓国語クラス体験レッスン期間のため)で、韓国語を始めてみようかと迷っている方、お試しにはもってこいのプログラムです。韓国語会話in福岡マイヤー英会話福岡市姪浜校、マイヤー英会話福岡平尾校で開催。

p.s. 韓国語の翻訳もあります。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。