FC2ブログ

マイヤー英会話 講師の独り言

マイヤー英会話の講師・スタッフが日々を語る。2歳から大人、初心者から上級者、子どもバイリンガルまでのレッスンでの出来事や福岡でのイベント情報などなど載せています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

British English~イギリス英語~

こんにちは。

今月も残すところあと一週間ちょっととなりました!!
昨年までは、暇があれば海に行きオイルを塗って焼いていた私ですが、
今年はなんと!!まだ一度も海に行っていません。
水着は二着ほどすでに購入しているのですが、、、
いつも気持ちだけは先走っています!!
今週末はぜひとも行きたいです!!!

さて、前回はハワイ英語を紹介しましたが、
今回はイギリス英語を紹介したいと思います。

英会話西新校では、イギリス出身の講師TOMが主にレッスンを担当しているのですが、
生徒様からよく聞かれる質問は

‘Can’は‘キャン’じゃないのですか?‘カン’なんですか? どちらが正しいのですか?

どちらも正解です。ただ、北米とイギリスでは発音が異なるためです。

ちなみに私がイギリスにいたときによく聞いていた・使っていたフレーズは、、、

Ta -Thank you
Cheers-どーも!カジュアルな感じです。
You alright?-元気?
Hey up-よう!
You moppet-ばかねー。

どれもカジュアルな言い方です。
特によく耳にしていたのは‘you alright?'です。
これは挨拶なのですが、How are you? と聞かれ、I'm fine.how about you?のように相手に聞き返さなくてもOKです。
私は大抵、笑顔で返すか、HiとかAlright といっていました。

そこから会話が始まるときもありますが、大抵は、挨拶です。

ほかにもたくさんあるのですが、今日はこの辺で。。。

Ta!


英会話教室
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。